「遺言・終活・相続」専門の東京都大田区の行政書士事務所です。
ブログ

月別アーカイブ: 2022年5月

「エンディングノート」の書き方

https://youtu.be/hAO84xzcros まず、「エンディングノート」とは何でしょうか。 私は、「エンディングノート」とは、 「医療や介護、また葬儀、相続などについてのあなたの考えをまとめ、対策したことを …

YouTube動画「遺言書があれば揉めなかったのに」(兄弟相続編)

遺言書がなかったばかりに、相続で辛い思いをされた事例です。 被相続人の兄は、生前、自分のマンションを末の妹に相続させることを、兄弟全員の前で はっきりと言っていました。しかし、遺言書がなかったので、妹は兄のマンションを …

ユーチューブ動画「遺言書があったら揉めなかったのに」(子供のいない夫婦編)

遺言書がなかったために相続人同士の揉め事でつらい思いをする方が絶えません。 今回は、子どものいない仲の良いご夫婦が、御主人が亡くなった後、残された奥様とご主人の 親族である相続人との間で、辛い思いをされた事例です。 子ど …

YouTube動画「高齢になり病気やケガで体が不自由になったらどうしよう」

年齢を重ねると将来の不安や心配が出てきます。 その一つが、「病気やケガで体が不自由になったらどうしよう」です。 大丈夫です。対策があります。 このYouTube動画をご覧になって、不安や心配をなくすように対策を実行しまし …

PAGETOP
Copyright © 行政書士清水勝法務事務所 All Rights Reserved.
PAGE TOP